サイコドラマカレンダー

東京サイコドラマ協会・協会員の主催するワークショップ、セミナー、トレーニング等のカレンダーです。詳細は各案内をご覧ください。

イベントを読み込み中 

« イベント一覧

  • このイベントは終了しました。

iVision Group – サイコドラマ・ワークショップ Vol. +75

4月20日(土) 1:30pm -

4月20日(土) 4:30pm

4月
(土)
20
1:30pm
- 4月20日(土) 4:30pm

文京区内

どなたでも

15名程度まで

iVision Group

櫻井 靖史

¥3,000円

春の訪れとともにいろいろなものが動き始めます。

次々と花が咲き始め、

子供たちの学校が始まり、

職場には新しい人や仕事が始まります。

2024年4月のサイコドラマ・ワークショップは、

そんな春にふさわしいドラマにしたいと思っています。

希望や夢が実現したらどんな感じがするでしょう。

生まれ、育ってきた人生に「もし」はないと言いますが、

これからの人生に「もし」を問うことができたら、

「いま」がとても重要で大切になる気がします。

 

このグループは今年も基本的に毎月開催します。

会場等の都合で、事前にスケジュールをお知らせすることはできませんが、おおよそ毎月第3または第4土曜日に開催しています。

その場に集まった人の中から生まれてくるテーマでドラマを作っていきます。ですから事前にこんなドラマをやりますということはとても困難なことです。

その分、毎回違うドラマで、毎回違うテーマで、深いドラマを体験することができます。

 

サイコドラマとは….

自発性と想像性を使った即興劇の枠組みの自由で安全なグループの中で、ディレクターと呼ばれるリーダーによって、参加者は役割を演じながら明日への抱えている課題を整理したり、新しい視点による解決を探り、よりよく生きるための一歩を踏み出す機会を創り出します。

オープングループですので、どなたでもご参加いただけます。

初めての方、大歓迎。遊び心持参、動きやすい服装でご参加ください。

これまでにご参加いただいたり、コンタクト頂たことのある方には、FaceBookやメールで案内させていただいていますが、それ以外の方ももちろん大歓迎です。

 

日時: 2024年4月20日(土) 13:30 ~16:30 (終了時間は内容によって前後する場合があります。)

場所:文京区内(開催場所は申し込みいただいた方に、お知らせいたします。)

定員: 15名程度まで。

参加費: 3000円

ディレクター: 櫻井 靖史 (日本心理劇学会常任理事、東京サイコドラマ協会理事、認定ディレクター)

 

申込方法:

  1. メールでのお申込み
    メールアドレス sakuraiy(at)ivision-group.org まで、①氏名、②所属・職業、③連絡先住所、④電話番号、⑤どこでこのワークショップを知ったか を記載して申し込みください。区別のため、件名には「サイコドラマ」の語を含めてください。
  2. FeceBook イベントでの申し込み
    開催日のFaceBookイベントから「参加する」ボタンを押してお申込みください。
    https://fb.me/e/4Sr3ChbRa

※ 頂いたメールアドレスに返信できない場合があります。上記アドレスとGmailからのメールが受け取れるように設定をお願いします。

詳細

日付:
4月20日(土)
時間:
1:30 PM - 4:30 PM
イベントカテゴリー:
,
イベント タグ:
サイト:
https://fb.me/e/4Sr3ChbRa

会場

文京区内
 Japan + Google マップ

主催者

iVision Group

地図に関するご注意

サイコドラマカレンダーの地図は、GoogleMapが自動表示したものです。

適切ではない場所が表示されることがありますのでご注意ください。

MENU
PAGE TOP